忍者ブログ
能天気な学生が日々の生活や趣味、思ってしまったんだから仕方ないって事をだらだらと書いていきます。雑記みたいな部分が多いですが、コメントとかしていただけると嬉しいです。 つたない文章力ですが、温かい目で見てくださると助かります。時間がお空きなようでしたらちょくちょく見てやってください。                         
16 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . June
勤しめ仁岡先生 5巻 尾高純一 ガンガンコミックス

新刊が出たようなので、早速買ってきました!

なんで、新刊のはずなのにすでにそれぞれの出版社に分けられた本棚に置いてあったんだろう?
新刊のスペースにおいてあれば20分以上も探し回るはめにならなかったのに・・・(;´Д`)

っま、見つかったし良いか!


「デジャブじゃね?」と思うくらいブレない漫画ですよね (´▽`*)
前巻からの新キャラ(?)川崎さんがめっちゃメインだった気がします!

キャラが定まってないようなキャラをそのままぶっこみ続けていくことで、そのままキャラとして成り立たせてるような感じがします (。-∀-)

4コマギャグマンガ%尾高先生だからこそ出来る芸当ですかね。

それにしても
「尾高先生、描いていくごとに絵が上手になってないか?」
1巻から徐々に着実に描力が付いていると思います。

どこまでうまくなっていくかが楽しみです ヾ(≧∀≦ )

前述にもありますが、本当にブレないというか良い意味での平行線のネタ構成ですよね。

クリスマスとかバレンタインデーネタは「またこんな感じか(笑)」って感じに思ってしまいました。


それと「最後の作者の体験談がメインだと思っているのは自分だけではないはず!」

それにしても、ドラマCDって出てたのね、先ほど検索してビックリしました。
www.youtube.com/watch
感想は人ぞれぞれ…ってことで

image.jpg










PR
28 . May
聖☆お兄さん  中村光 講談社

5巻が発売されたね!

ff80d043.jpeg










荒川アンダーザブリッジが来てる感じですが、自分としては断然こっちですね。
もちろん荒川も好きですよ、漫画は保持してます。

荒川といい、聖兄といい、じわじわと笑いがきますね。

読み終わったときにはなぜか幸せな気持ちになっています。

自分としては、聖☆お兄さんの方がネタがしっかりくまれてるような気がして
「次が読みたい」って思うんです。

自分はキリスト教や仏教(イエスやブッダ)の事を知識として知らないので、こういうふうに漫画で知るのも楽しいなと感じます。
知識としてあらかじめ得ている人から言えば反論があったりするのかもしれませんが…

中村光さんの売りのシュールなギャグをうまく出しているのが聖☆お兄さんだと確信しています。
かなり万人受けするような漫画ではないのでしょうか。


26 . April
桜蘭高校ホスト部 16巻 作者:葉鳥ビスコ 白泉社

男性の自分としては
「完璧に少女コミックスのストーリーに行ってしまったなぁ…」って感じです。


お金持ちしかいない学園で特待生として入学する一般人(やや貧乏)のヒロイン、ハルヒ
ふとした手違いで高額の壺を割ってしまう。
当然ながら払えないヒロイン。ホスト部の雑用でも…と考えたホスト(部員)達だが、メガネをとったところ素晴らしい顔をしているハルヒ。
そこで、壺の返済をホスト部で男装し返済していくことになる。
周りには愉快で頼り(?)になる先輩・同級生。

男装しているためのハプニング。
マイペースなのに周りにドンドン流され、思考に苦労していくヒロイン。
これからどうなっちゃうの?


といった感じなときの桜蘭高校ホスト部が好きだったのに。
といってもかなり前にそんな雰囲気ではなくなっちゃってるんですけどねぇ。

家の事情によりわからなくなってしまう日常(主に恋愛)。
というのはよくあるストーリーですよね。


とはいっても、キャラクターは昔と変わらず素晴らしいんだよなぁ。
ストーリーの流れも、急展開なのに気がつくと引き込まれているっていう。

ビスコさんのコメントも結構楽しみだったりします。

自分が思う少女漫画のよいところのひとつが
「作者のコメントがある。」
ということです。
少年漫画とかだとそんなに無いんですよね。銀魂みたいにすればよいのに(笑)
コメントを見て共感したり、あきれたり、感心したり。
その作者の考えや行動がわかるので、作者にたいしての思い入れが出たりしますよね。

友人に見せると、「少女漫画」ってところで拒否されてしまうんですよね。

夏目友人帳とか赤ちゃんと僕とか、男性でも楽しめる少女漫画って多いと思うんだけどね。
妹が持ってる「ちはやふるとか」も自分としてはかなり楽しめる作品でした。



でも、男の部屋に少女漫画があるってなかなか…
ギャップ萌えってことで良しと・・・・ならないか


てか終着点を間違えた気がします。
31 . March

あっちこっち  3巻 作者:異識 芳文社


伊御の顔が何か恐くね?
と、表紙を見て思ってしまったのは自分だけでは無いはず
カラーページでも違和感があったけど、白黒の世界からは戻りましたね C=(^◇^ ;


今回も大いに笑わせて頂きました。

特に、真宵がクマ着ぐるみの話は常にニヤニヤと大爆笑でした。
あれはヤバイ!
昨日の夜中に読んでいたのですが、笑い声を抑えられませんでした。

やっぱり異識さんのギャグセンスは最高です。


そういえば、伊御とつみきの関係が進展しましたね。
自分としては、つみきの煮え切らない感じの羞恥心あふれるアタックが大好きなのですが…
(なんかこの言い方は変態チックですね)
出来れば、このまま平行線で言って欲しいなぁ~なんて思ってたりします。
普通の漫画ではありえない感想です。

とりあえず、一巻でも良いので長く続いてくれると嬉しいです。


そういえば、異識さんがイラストやっているラノベがありましたね。

ゴミ箱から失礼いたします 筆者:岩波雫 MFJ文庫

後で買ってみようかな。
タイトルからでは内容が全く想像できません。
ゴミ箱から女の子が出てくるとしてもその後どういうストーリーが進行していくんだろ!?
好奇心的な感じで興味が出てきました (*´∇`*)

8fe5a858.JPG









(写真が表紙カバー付)やっぱりカバーを外した後の表紙の破壊力は以上です。

19 . March

Aventura アヴェンテューラ 作者:翠川しん シリウスKC 講談社

5巻が発売されたのが2月23日、やっと行けた秋葉原で待ちに待ったAventuraの最新刊

ファンタジー漫画で一番好きなのがこの作品です。
というのも、ストーリーがすごいしっかりしてるのはもちろんのこと
キャラクターがめちゃくちゃ生き生きしてるんですよね。

ファンタジーといえばその世界観やストーリーでその世界に思いなり、その後にキャラクターがくるもんです。
でもね、ルーウィン・ランディット(主人公)がそうはさせてくれないんです。

小さい頃からおばあちゃんに育てられ、そのおばあちゃんが大好きでいつも聞いていた魔法に憧れがあった。でも、剣術が得意で魔法は苦手(というか出来ない)ということで努力のすえ名門ガイアス魔法学院剣術の部に入学。でも、剣術の部でも魔法が使えるひとが多く、魔法を使えない&いじっぱりなランディットはいじめられる側に…
そんな中、図書館で偶然魔法の部の二人クリス・コットンバーグとソエラ・エヴェンポートと出会う。
お互いに知らないことばかりで話しあっていくうちに仲が良くなるのは当たり前
ランディットは学院生活が楽しくなります。
そんなさなか、いろいろな出来事が起こるのがファンタジー物語

実は魔法が使えるということが分かったランディット
クオルフォア先生などの教員達の教えや手助け
いじめっ子ダーウィルなどが引き起こすアクシデントや協力でいろいろな事を学んだり、周りを惹きつける行動をする主人公

物語自体のストーリーや世界観がすごく良くできているのに読み終わった後に分かる主人公(ランディット)の印象の強さ
激しい戦闘や泣けるぐらい悲しいストーリーがあったりするのに主人公がいるため、後にはとても癒された自分が残ります。

絵も素晴らしく、とても繊細な絵で何回読んでも飽きることはありません。
最初、この漫画を買うとき表紙の絵の良さに惹かれて即買いを決定したぐらいです。
本屋に行って漫画コーナーでこの漫画を手に取れば分かってもらえるはずです。
絵の繊細さで言ったら自分はこれ以上の漫画を知りません。
これは再現できないだろ!っていう点でこの漫画をアニメ化するのは断固反対です。

一人暮らしのさいに持っていく漫画の一つです。

cf409270.jpeg








プロフィール
HN:
あひゃ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
マンガ ネトゲ ロードバイク
自己紹介:
漫画やゲームが好きなただの学生さんです

現在は1人暮らしにヒぃヒぃ言っています

現在mixiゲームをやってます。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[12/03 ぜの]
[12/03 ぜの]
[12/01 園芸@初心者]
[11/24 園芸@初心者]
[11/14 NONAME]
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]