忍者ブログ
能天気な学生が日々の生活や趣味、思ってしまったんだから仕方ないって事をだらだらと書いていきます。雑記みたいな部分が多いですが、コメントとかしていただけると嬉しいです。 つたない文章力ですが、温かい目で見てくださると助かります。時間がお空きなようでしたらちょくちょく見てやってください。                         
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . November
月に寄りそう乙女の作法が面白すぎて人生どうでもよくなってきた (〃'∇'〃)ゝ


最近行っているレベル上げに対しての考察を適当に載せたいと思います。
※あくまで私個人の考え・行っていることです。ブラ三での攻略を大いに参考にはしていますが。

というわけで、レベル上げを心指す方の3大課題!(必須条件)


1:上げたいキャラを1体(または2体)決めて、攻撃スキルアップ(追加)を行う。
課金者なら即帰還を前提で2体以上育てても構わないでしょうが、3番目の課題から内政がおろそかになると思います。でも正直、「コイツと暮らす!」という心に決めた嫁が一人はいるであろうこのゲームではある意味愚問のような課題ですね。( ̄∀ ̄*)
「目移りしちゃって(^o^)ゞ」という貴方は、一期目の現在なら、持っている中で攻撃初期値の一番高いキャラと暮らせば良いと思います。ここで重要なのが、SPを捧げてもらうキャラを心を鬼にして決めなければならないということ。


2:武器工房をレベル10とオートマタ武器のレベルを5にしておく。
上げておかないと単純に勿体ないという理由からこの課題が出てきます。武器工房レベル10による攻撃アップ率は15%、オートマタ武器レベル5による攻撃アップ率は45%単純合計で60%アップします。溶けるオートマタ・キャラのダメージを減らすこともできますし、何より保険にもなります。「武器のレベルをもっと上げたいんだけど?」という方は止めはしませんが、それならオートマタ生産にまわした方が嫁さんの肥やしになるそうです。


3:大時計塔のレベルを上げ、遠征を行う。
当然ながらオートマタとマナの生産も重要ですが、大時計塔のレベルが高いとそれだけゲーム進行が行いやすくなります。
遠征の目安ですが、私的にオススメなのは☆5の空き地です。上級オートマタが湧かないので事故る事が少ないです。
距離は遠ければ遠いほど敵側が増えるのでオススメです。でもその分敵数にムラがあったり、出兵時間がかかります。
減った分のオートマタ生産も考えると、1番目の課題を挙げた理由を更に深く理解してもらえると思います。



以上の事柄を念頭に現在レベル上げを行っています。


1例として私の報告書を載せます。(隠した部分はご想像にお任せします)
bd7efff5.png





これを撮って思った。何で火(ルーク)にルークメインで送ってるんだろうと。
メインにしている部隊があるなら、それに合わせた空き地に送りましょう。(遠征なら尚更です)
距離は300のところです。一期中に距離1000以上のところに出兵したいとは考えています。
ちなみに出稼ぎに行っているのは嫁の一人であるS:エヴァン・クローデルです。
ブレイクしたら現状を載せようかな。 (*´ェ`*)





前にも載せたかもしれないので追記に載せます。(多分wikiにも載ってると思うので)

以下は☆5以下の空き地で適用される表です。
空き地のマナ 有効
ル―ク ビショップ
ナイト ル―ク
ビショップ ナイト

もしかしたら間違ってるかもしれないので、他のサイトでの確認をオススメします。
PR
無題
訂正
一期の現在では下級兵は☆5が境目ではなく、☆6が境目です。距離(出兵時間)から考えると☆6に遠征の方がより効率良くレベル上げが行えます。
NONAMEさん / 2012/11/14(Wed) / 編集
はじめまして
NPC拠点の落とし方を解説願いたいです!
攻撃して報告書見たら、全部???で意味不明です…
どうやったら落とせるのでしょうか?
答えてくれると嬉しいです^^;
園芸@初心者さん / 2012/11/24(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
あひゃ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
マンガ ネトゲ ロードバイク
自己紹介:
漫画やゲームが好きなただの学生さんです

現在は1人暮らしにヒぃヒぃ言っています

現在mixiゲームをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[12/03 ぜの]
[12/03 ぜの]
[12/01 園芸@初心者]
[11/24 園芸@初心者]
[11/14 NONAME]
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]