忍者ブログ
能天気な学生が日々の生活や趣味、思ってしまったんだから仕方ないって事をだらだらと書いていきます。雑記みたいな部分が多いですが、コメントとかしていただけると嬉しいです。 つたない文章力ですが、温かい目で見てくださると助かります。時間がお空きなようでしたらちょくちょく見てやってください。                         
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . November
冬眠したいなぁ…


☆5のNPC拠点が攻略できたのが嬉しいので書きます。 ←ただ自慢したいだけ( ̄∀ ̄*)
ということで、私なりの解釈を交えて説明していきます。
手順としてはこんな感じ
、スカウト・ハイスカウトで攻略したいNPC拠点の戦力を探ります。(必要性は正直薄い)
、オートマタ(ルーク・ビショップ・ナイト 又はその上級職)でそのNPC拠点にいるオートマタを全滅させる。
、②の時間からなるべく早くゴーレム・ハイゴーレムでNPC拠点を破壊する。

:次のURLを参考にします。
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/32.html :ブラウザ三国志 wiki
みてもらいたいのがこの部分
86a0a0e1.png









この表で言うと斥候=スカウトとなります。攻略したい拠点のスカウトに1足した数のスカウトを送ればその拠点の戦力を知ることができます。その際、NPC拠点のスカウトの数の分だけこちらのスカウトが倒されてしまうのでご注意を。
ちなみに、少ない数を送ってしまうと以下のようになってしまいます。
c6ce9303.png




攻略したNPC拠点に単騎でそれなりに強いキャラを送って、上のURLを参考にして次のURLに全パターンを入力すればNPC拠点の戦力を調べることができます。
http://pakuri.neet-system.com/category/3gokushi/ :ブラウザ三国志戦争勝敗シミュレーション

ちなみに自分は出兵できる戦力で、上記のURLで全パターンを試して「いける!」ということだったので実行しました。
↑ただのアホ (´゚д゚`)


:ここが一番重要だと思います。ここが上手く行かないと③で送るゴーレムが無意味になっちゃいます。ゴーレムの再生産とか…コストと時間的にめげちゃいますしね。
ちなみに今回私は

(Ⅰ)出兵できる戦力でNPC拠点を攻略できるか上記のURLで試してみる。
(Ⅱ)別拠点から全滅必至の戦力をNPC拠点に着かせる。(予備) 1時頃着
       ↓二分後
(Ⅲ)本拠点からNPC拠点のオートマタを一掃できる戦力を着かせる。
       ↓一分後
(Ⅳ)本拠点からのゴーレム達でNPC拠点を破壊する。←③
といった感じで攻略しました。

(Ⅱ)の報告書は
cf781619.png





といった感じです。NPC拠点のオートマタを全滅できないとNPC拠点側の情報が「???」と表示されてしまうのでご注意を ・・・(;´Д`)

(Ⅲ)の報告書は
8cecb0ba.png





となりました。後は直後にくるゴーレム達の到着前に回復されないことを祈るのみ。

:最初のURLを元に、ゴーレムの数とキャラのスキルでいかに破壊力を満たすかが重要です。面倒なのがゴーレムの足の遅さ… ( ´△`)
といってもこの③を達成しないとNPC拠点を攻略することはできません。
というわけで
(Ⅳ)の報告書は
c43071db.png





となりました。
スキルレベルを上げておいた S ナノカ・フランカが活躍してくれました。
一期が終わるまでにもう少しレベルを上げておきたいところです。

mixi鯖の一期が終わるまで約一週間!それでもまったりやっていきますぞ!
PR
無題
すごい分かりやすかったです!
参考にさせていただきます!
園芸@初心者さん / 2012/12/01(Sat) / 編集
ステータス振り分けについて。
Sのナノカ・フランカがブロンズ引いてたら当たったのですが、ステータスは何に振れば良いのでしょうか?
ぜのさん / 2012/12/03(Mon) / 編集
ステータス振り分けについて。
Sのナノカ・フランカがブロンズ引いてたら当たったのですが、ステータスは何に振れば良いのでしょうか?
ぜのさん / 2012/12/03(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
あひゃ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
マンガ ネトゲ ロードバイク
自己紹介:
漫画やゲームが好きなただの学生さんです

現在は1人暮らしにヒぃヒぃ言っています

現在mixiゲームをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[12/03 ぜの]
[12/03 ぜの]
[12/01 園芸@初心者]
[11/24 園芸@初心者]
[11/14 NONAME]
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]