忍者ブログ
能天気な学生が日々の生活や趣味、思ってしまったんだから仕方ないって事をだらだらと書いていきます。雑記みたいな部分が多いですが、コメントとかしていただけると嬉しいです。 つたない文章力ですが、温かい目で見てくださると助かります。時間がお空きなようでしたらちょくちょく見てやってください。                         
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . October
ダークソウルを買いました(PC版)。パリィ楽しいです。人間性がリアルに減ってます。


ちなみに、考えたのは攻撃スキルです。
そろそろmixi版が一期終了ということで、レベル上げを考えているのですが
その足掛かりとして、育てるキャラはどんなスキルが良いのか考えたいと思います。

メガミエンゲイジwikiの情報とブラ三wikiを元にして考えてみたいと思います。
参考URL
メガミエンゲイジwiki(スキル一覧)
http://tips.x0.to/megamiengage/index.php?data%2F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7#ve41874f
ブラウザ三国ウィキ
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/113.html

まず、キャラのみ攻撃アップ
勇気の誓い Lv1 キャラの攻撃力が(コスト*15)%上昇  
Lv2 キャラの攻撃力が(コスト*17)%上昇  
Lv3 キャラの攻撃力が(コスト*19)%上昇  
Lv4 キャラの攻撃力が(コスト*21)%上昇  
Lv5 キャラの攻撃力が(コスト*24)%上昇  
Lv6 キャラの攻撃力が(コスト*28)%上昇  
Lv7 キャラの攻撃力が(コスト*32)%上昇  
Lv8 キャラの攻撃力が(コスト*37)%上昇  
Lv9 キャラの攻撃力が(コスト*43)%上昇  
Lv10 キャラの攻撃力が(コスト*50)%上昇

戦乙女 Lv1 キャラの攻撃力が(コスト*18)%上昇  
Lv2 キャラの攻撃力が(コスト*22)%上昇  
Lv3 キャラの攻撃力が(コスト*26)%上昇  
Lv4 キャラの攻撃力が(コスト*32)%上昇  
Lv5 キャラの攻撃力が(コスト*38)%上昇  
Lv6 キャラの攻撃力が(コスト*46)%上昇  
Lv7 キャラの攻撃力が(コスト*54)%上昇  
Lv8 キャラの攻撃力が(コスト*62)%上昇  
Lv9 キャラの攻撃力が(コスト*72)%上昇  
Lv10 キャラの攻撃力が(コスト*82)%上昇

聖女の断罪 Lv1 キャラの攻撃力が(コスト*30)%上昇  
Lv2 キャラの攻撃力が(コスト*40)%上昇  
Lv3 キャラの攻撃力が(コスト*50)%上昇  
Lv4 キャラの攻撃力が(コスト*60)%上昇  
Lv5 キャラの攻撃力が(コスト*70)%上昇  
Lv6 キャラの攻撃力が(コスト*80)%上昇  
Lv7 キャラの攻撃力が(コスト*100)%上昇  
Lv8 キャラの攻撃力が(コスト*125)%上昇  
Lv9 キャラの攻撃力が(コスト*175)%上昇  
Lv10 キャラの攻撃力が(コスト*225)%上昇
赤文字の部分はブラウザ三国志wikiのを元に補ったものです(以降同様)。
上の3つのスキル値推移をグラフにすると(コスト値は1.0としています)

横軸がスキルレベル、縦軸が攻撃アップ値です(以降同様)。
聖女の断罪のおかげで縦軸のオーダーがおかしいことになってます (゚∀゚ ;)
これでコスト1.0で計算してるんだからコスト3.5の音姉が強すぎるというのはおわかりいただけるはず。
ちなみに、レアSSで調べたところ「勇気の誓い」と「戦乙女」がスキル習得可能です。聖女の断罪は現在のところ不可能(まぁ、そりゃそうだろうね)

次に、オートマタ対応のスキルなんですが…
これは面倒だ!! Σ(゚д゚;)
ということで、独断と偏見で選んだスキルのみ考えていきます。 (゚∀゚)



剣士の攻撃
司祭の攻撃
騎士の攻撃
Lv1 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*7)%上昇  
Lv2 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*9)%上昇  
Lv3 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*11)%上昇  
Lv4 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*14)%上昇  
Lv5 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*17)%上昇  
Lv6 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*20)%上昇  
Lv7 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*24)%上昇  
Lv8 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*28)%上昇  
Lv9 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*32)%上昇  
Lv10 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*36)%上昇

剣士の衝撃
司祭の衝撃
騎士の衝撃
Lv1 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*8)%上昇  
Lv2 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*11)%上昇  
Lv3 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*14)%上昇  
Lv4 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*18)%上昇  
Lv5 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*22)%上昇  
Lv6 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*26)%上昇  
Lv7 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*30)%上昇  
Lv8 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*34)%上昇  
Lv9 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*40)%上昇  
Lv10 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*46)%上昇

剣士の豪撃
司祭の豪撃
騎士の豪撃
Lv1 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*14)%上昇  
Lv2 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*17)%上昇  
Lv3 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*20)%上昇  
Lv4 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*24)%上昇  
Lv5 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*30)%上昇  
Lv6 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*36)%上昇  
Lv7 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*42)%上昇  
Lv8 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*50)%上昇  
Lv9 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*58)%上昇  
Lv10 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*66)%上昇

剣士の真髄
司祭の真髄
騎士の真髄
Lv1 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*16)%上昇  
Lv2 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*19)%上昇  
Lv3 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*22)%上昇  
Lv4 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*26)%上昇  
Lv5 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*32)%上昇  
Lv6 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*38)%上昇  
Lv7 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*46)%上昇  
Lv8 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*54)%上昇  
Lv9 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*64)%上昇  
Lv10 ○タイプのキャラ/オートマタの攻撃力が(コスト*76)%上昇

となっています。これを元にまたグラフを作成しました。


上のグラフで見ると攻撃と衝撃で大体同じ、ちょっと離れて豪撃と真髄が大体同じところで並ぶといった感じでしょうか。
最終レベルを考えればにそれなりに開きはありますが、SPを考えると豪撃のうま味は結構大きい気がします。
ちなみに、真髄までスキル習得可能です。


誇り?合掌?慧心?
だってwikiに載ってないんだもの (の´ⅴ`の)
決して自分が持ってないからという僻みではありませんよ!本当に!
だって出るわけないじゃん、都市伝説だよ、そんなん

気が向いたら照らし合わせて載せるかもしれません




次は一番やりたい全オートマタ/キャラ攻撃力アップなのですが
邪魔になる要素が多すぎる ( ´△`)
キャラとオートマタで計算が分かれたり、移速・獲得マナ・人気などが関わったり
こんなん好みに合わせてちょ てへっ (〃'∇'〃)ゝ
って言うしかないじゃない。

とりあえず、攻撃アップ値だけで言うと「神姫飛翔」はズバ抜けてる
でも回復時間が酷過ぎるのをお忘れなく。

「女神の光輝」、「天賦の才能」、「威風堂々」
が強い!

特に面白いのが「天賦の才能」「慧眼の紋章」
知力加味ということは、知力極振りが可能ということです。むしろそれ以外あり得ない!
アタッカー系インテリとか夢がひろがりんぐ
といってもコストが高くないとステータスアップとスキル内の値反映の関係から余り恩恵が得られないのがネック
でも3.5だと重いという板挟みなスキルでもありますね。

スキル習得で付加できる「聖姫の神撃」もそれなりに強い!


ここら辺のスキルは現在のところ確証と言える値を調べるのは困難なので、

ここら辺の情報が更新される
      or
自分のやる気が出て、計算&照らし合わせを行う。

という状態になったら載せたいと思います ヽ(;´Д`)ノ

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
あひゃ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
マンガ ネトゲ ロードバイク
自己紹介:
漫画やゲームが好きなただの学生さんです

現在は1人暮らしにヒぃヒぃ言っています

現在mixiゲームをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[12/03 ぜの]
[12/03 ぜの]
[12/01 園芸@初心者]
[11/24 園芸@初心者]
[11/14 NONAME]
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]