忍者ブログ
能天気な学生が日々の生活や趣味、思ってしまったんだから仕方ないって事をだらだらと書いていきます。雑記みたいな部分が多いですが、コメントとかしていただけると嬉しいです。 つたない文章力ですが、温かい目で見てくださると助かります。時間がお空きなようでしたらちょくちょく見てやってください。                         
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . October
書いた記事を途中で間違って消しちゃうのは凄い辛いですよね。Backspaceさん本当に勘弁です。



ちなみに公式版で出ました
開始直後ということもあって出やすくなってるのかな?
0e25cb4b.png








「早乙女もも」 ヽ(´ー`)ノ

mixi版の方ではルークとナイトメインで生産しているので、ビショップはあまり活用していませんでしたが
公式版の方で見直すのもありかな ( ゚∀゚ )
でも、移速が遅いのが何より重たく感じるオートマタですよね。



現在、公式版の方で2000円程課金しようと考え中です。
マナ生産アップと課金くじを引いてみたいと思いまして (^o^)ゞ


(前) 買いたいゲームが無いなー → メガミエンゲイジで課金でもするか (゚∀゚

ということで、課金くじを数回と
マナ生産アップ、攻撃・経験値アップ、デッキコストアップ
を行いました。

しかし最近 NPC砦攻略・キャラのレベル上げ(全体的に)・少~しリアルが忙しい
ということがあって、出兵自体を全く行えていない状態。
本当に勿体ないなぁ


公式版の方では(冗談抜きで)まったり同盟に加入したので
キャラのレベル上げ&内政だけを主に考えていこうかと考えています。

そう考えると、現状ではマナ生産アップしとけば、後々楽になるかなぁと思いまして。




それと、mixi版と公式版とで比べると公式版ガチすぎませんか?
自分がのんびりやりすぎてるだけなのかなぁ σ(・´ω・`;)


mixi版の一期が終わったら課金で引いたカードも含めてデッキを晒してみようかな。


 
PR
18 . October
やっぱ寒い時には氷結だね!! (゜ロ゜;


公式版スタートですね!

というわけで、NPC砦を攻略してきました (o´ェ`o)ゞ
↑別に意味はありませんが

近くの同盟員の方一名と☆1をやりました。
結果は見事成功!
といっても☆1なので、とりあえずという感じですが。

NPC砦攻略初なので結構嬉しかったです。
今後もその人と協力して、DONDON落としていく予定!






というキレイ事は置いておいて ( 。・・)/⌒□ポイ


はい!私のミスのコーナー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

打ち合わせゴーレムの到着時間を25分程オーバーするという。
気がついたときには時すでに遅しというかんじでした。

「やっちゃった Σ(゚д゚;)」という感じで気がついた時には急いで出兵&協力している人にメールを送信。
とはいっても、あまり大事にならず無事攻略


理由としては

1・組んでいる人が出来る人で、上手く対応してくれた。(正直これが一番の理由)

2・オートマタ削除の時間とゴーレム到着の時間を予定としてしっかり組んでいたので回復されずに済んだ。(といっても万が一のために回復された時用の出兵も行いました)

3・距離が近かったので、上記の事が行いやすかった。

という感じです。




今後の対策としては

1・出兵する時間を予めちゃんと計算してタイマーをセット

2・厳しそうなら予約出兵を使う

3・この無能な脳みそをどうにかする



三つめはキツイかな (*゚益゚)ゞエヘヘ
17 . October
ワゴンR(中古車)を購入しました!DQN車ではない!はず



とったのは1週間ぐらい前なんですがね (゚∀゚ ;)
公式版でやる気が (゚д゚)ポカーン したのでメガミエンゲイジも記事もやる気が無くなってしまいました。

でも、撮り貯めしたアニメを見たらなんだかやる気が出てきたのでその勢いを殺さずにというわけで
やっぱひだまりスケッチ良いわ~((*゚∀゚)



ちなみに、攻略した☆7の領地は「9.4」です
前に攻略しようと頑張っていたのは「34.7」でした。

別に距離で変わるって言っても、これぐらいならそんなに大差ないだろ ( ゜σ ゜ )
なんて思っていましたが
d6beefa2.png


とれちゃいました (o´・∀・`o)


正直、「全滅かもしれないけど、レベル上げついでに送っちゃえ!」と思って出したらこの結果でした
戦力的には
ルーク750でビショップとナイト300ですね
S小嶺幸のルーク強化も成功の鍵だったんでしょうね。


戦力8万(ぐらいだったはず)送って結構余裕で勝利を収めてきました。


ちなみに、距離「34.7」の戦力はこれぐらい
474aa803.png


うん、いまだに勝てる気がしないわ! (#・∀・)

距離による違いとかって本当に計算式がわからない
というか、敵兵数にムラがありすぎて意味がわからん

☆1や☆2だと遠兵しても、敵の増加を感じることが殆どなかったから結構びっくりしてたり


後でブラ三攻略でも見てみようかな(気になる方は是非)
11 . October
って、なるわけないだろぉぉぉおおぉぉぉおぉぉぉお ヾ(*`Д´*)ノ"
http://megamiengage.com/info/news/1302/


mixiゲームのこれは公式版では無いってこと?
ごめんなさい、読み物が面倒な私は全く知りませんでした。

いろいろ突っ込みたいところがあるけど
何よりやる気がなくなる(´・ω・`)

「1期がこれから後半に向けて頑張っていこうという状態なのに」
「mixiは過疎りすぎ・オワコンだと言いたいんですね」
「10月18日とか約一週間後じゃん、少なくともすぐにサバ統合とかはしないんだろうなぁ」
「BREAK=進化 って言っているのはそういうことか…なるほど」



2つ同時進行とかは面倒だし辛い。
これってユーザー側に得する部分はあるのだろうか。

MHFの時は後からハンゲが来て、数値的には人数が増えたみたいだけど。
MHFの場合はサバ統合だしね。



今すぐやめる!ってことは無いけど、すごく腑に落ちないなぁ
10 . October
最近寒くなってきましたなぁ((((~~▽~~ ;)))
そろそろ長ズボンの準備をしなければ!



ではでは
まず、自分のブロンズで引いたカードの確率を示したいと思います


めんどそうだったので、適当にコピペしてExcelで整理しました。
↓こんな感じ
826fb752.png




ブロンズ
合計引き回数 : 382回
C 239
B 129
A 12
S 2
SS 0
という状態です。

確率で言うと

C : 238/382*100 = 62.6[%]
B : 129/382*100 = 33.8[%]
A : 12/382*100    = 3.14[%]
S : 2/382*100      = 0.52[%]
SS : 0/382*100   = 0[%]       Σ(゚д゚;)




ランキング上位の方にブロンズの引きを載せてくれている方がいたなぁ…と思いましたので拝借して(もし問題がある場合は言って下されば即刻この記事自体を削除いたします。)

もう一人の方
合計引き回数:413回
C 241
B 166
A 4
S 2
SS 0



確率で言うと
C : 238/413*100 = 58.4[%]
B : 129/413*100 = 40.2.[%]
A : 12/413*100    = 0.97[%]
S : 2/413*100      = 0.48[%]
SS : 0/413*100   = 0[%]       Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)






合わせると


合計引き回数:795回
C 480
B 295
A 16
S 4
SS 0


確率は

C : 480/795*100 = 60.4[%]

B : 295/795*100 = 37.1.[%]

A : 16/795*100    = 2.01[%]

S : 4/795*100      = 0.5[%]

SS : 0/413*100   = 0[%]       Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;) どんだけ出ないんだよ!



「SS出てるZE!」という方は是非データを下さい!( ´Д⊂

「サンプル数が少ない(1万ぐらいはやっぱ必要なのかな)」+「運営側の気持ちひとつでいつでも確率が変えられる」
というのがあるので、あんまり信用ならないデータかもしれませんが何かしらの指標にはなりそうです。









プロフィール
HN:
あひゃ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
マンガ ネトゲ ロードバイク
自己紹介:
漫画やゲームが好きなただの学生さんです

現在は1人暮らしにヒぃヒぃ言っています

現在mixiゲームをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[12/03 ぜの]
[12/03 ぜの]
[12/01 園芸@初心者]
[11/24 園芸@初心者]
[11/14 NONAME]
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]